2017年9月10日 (日)

秋色

こんにちは。happy01paper

不安定な天気が続いてましたが、東京では

2日続けての晴天が広がっています。sun

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

090902

道端の秋桜も風に揺られて、気持ち良さそうです。

さてflair

わが家のチビは、Go my own way.

ちょっと目を離すとどこかへ行ってしまう有様。

スポーツの秋、

読書の秋、

食欲の秋!

皆さま、お健やかにお過ごしくださいます様にshineshine

0909

2017年8月30日 (水)

ゆう&ゆう

こんばんは。happy01paper

あっという間に、8月も終わりに近づきましたが、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ご無沙汰をしておりました。m(_ _)m

このたび、子とともに「ゆう&ゆう」という

家庭教育情報誌に悠木の子ども時代を

書いたエッセイが掲載されましたので、

ご紹介させて頂きます。

お手に取る機会がございましたら、ぜひ

お読み下さい。confident

083008

083005


083006







2017年8月 1日 (火)

40度超え!

0801

あっという間に8月!

毎日暑い日が続いていますが、皆さま、

お元気にお過ごしでしょうか?

ずいぶんご無沙汰してしまいました!

40度超え!・・・それは気温ではなく、先月の

ある日の子どもの体温。

その1週間後、大流行の手足口病に。

子どもは色々な事と闘っていくのですね。

母も寝不足との闘いの日々です。coldsweats01

熱い夏、皆さまもお体にはくれぐれも

お気を付け下さい。happy01paper

2017年7月 7日 (金)

ともだち

おはようございます。happy01paper

蒸し暑い日が続いていますが、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は7月7日、七夕ですね。shine

今宵、東京は星空が広がる予報、

織姫さまと彦星さまは出会える様です。smile

さてflair

最近のチビの愛読書は、、、

0707


谷川俊太郎さん・文 和田誠さん・絵の『ともだち』

少し早いかな?と思ったんですが、私自身が、

本屋さんで見つけて、泣きそうになって、息子にも

こんな「ともだち」が出来たらなという願いを込めて、

読み聞かせていました。

そして、近頃は、毎朝、毎晩、読んでとこの本を差し

出してくるようになりました。

息子の一番のお気に入りのページは、

070702


「にんげんじゃなくても ときには ともだち」の頁。

男の子と犬が追っかけっこをしている絵です。

犬を「わんわわんわ。」と指さし、

男の子を「ん!ん!ん!」と指さし、

まるで自分だっと言わんばかり。

おかげでその頁はくしゃくしゃになっています。coldsweats01

息子に心通じる「ともだち」ができます様に…。

皆さまのお願いごとは何ですか???

2017年6月24日 (土)

紫陽花

こんにちは。happy01

紫陽花の美しい季節ですね。

梅雨の合間の晴れの日に、紫陽花の名所に行って来ました。foot

062403

斜面いっぱいに広がる紫陽花。

062402

チビも大喜び。

0624

満開の紫陽花に包まれて、幸せいっぱいでした。

家族と過ごす何気ない日常がとっても愛おしく感じる、

そんな一日でした。confident

2017年6月 4日 (日)

圧巻!

こんにちは。

今日は・・・

こんな素敵な所にいました。

060301


さて?どこでしょうか??

ホテル?

いいえ!

映画館?

いいえ!

自宅?

いえいえいえいえ!(笑)

正解は・・・

060302

東京宝塚劇場ですshineshine

『ザ スカーレット ピンパーネル』

を拝見しました。

幕開けから、全力の歌と踊り。

最後まで目が離せず、圧巻の舞台でした。

また行きたいです!!!

2017年6月 3日 (土)

梅雨入り前に・・・

こんにちは。happy01paper

ずいぶんご無沙汰をしてしまいました・・・。

チビの咳と鼻水が一か月程続き、梅雨入り

前にようやく治まった!という次第です。

・・・という訳でflair

久々にドライブに行って来ました。rvcardash

行先は???

052101

まずは、富士山を目指し・・・

052103


海を眺め・・・

052106

海の幸を頂き・・・

052104

波と遊び・・・

052105


絶景を堪能しました~。

まもなく梅雨入り、気温の変化が激しいので、

皆さまも体調にはくれぐれもお気を付け下さい。happy01paper

2017年5月14日 (日)

ありがとう

こんばんは。happy01paper

今日は母の日。

私は、あるドラマの撮影で一日外出。

家に帰ると、一枚の手作りのカードが!

0514


「お母さんへ

 いつもありがとう」と

1歳の息子が指に絵の具を付けて、

ペタペタ押印してくれたという。

「こちらこそ

いつもありがとう

お母さんにしてくれて

ありがとう」

日常の気持ちを言葉にする一年に

一度の日、そんな日があって、とても幸せ。

2017年5月10日 (水)

GWは・・・?

こんにちは。happy01papersun

急激に気温が上がり、夏の様な陽射しが

降り注ぐ毎日ですが、皆さま、いかがお過

ごしでしょうか?

あっという間にGWも終わりましたね。coldsweats01

わが家は、近場で遊び、のんびり過ごしました。

暑い日が続いたので、次回作の台本を片手に、

チビと噴水近くで涼んでいました。

0506_2


寒暖差が激しいので、皆さま、くれぐれもお体に

はお気を付け下さい。happy01paper

2017年5月 1日 (月)

『愛大通信』

こんにちは。happy01paper

おかげさまで、母校の広報誌『愛大通信』

第208号(2017年4月21日発行)の

「MESSAGE FROM OG」のページに、

悠木千帆が掲載されました。

0501

近々、愛知大学ホームページにもデジタル版が

掲載されると思いますので、どうぞご覧ください。

▽愛知大学HP『愛大通信』
http://www.aichi-u.ac.jp/organ/new.html 

«感謝!

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ