« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

生きねば。。。

観てきました! 

1307312

映画『風立ちぬ』

純粋に素直に真っ直ぐに生きて行きたい…

そんな事を思った作品でした。

これから観る方は、ハンカチもお忘れなく。

鎖骨に涙が溜まります。

そんな、観終わった後の脱力した

悠木をどうぞ!!smile 

130731

2013年7月26日 (金)

スタミナ料理

親友で自力整体師の友人宅に

遊びに行ったところ、舞踏家で

俳優の旦那さんが、お昼御飯を

作ってくれましたnote

あまりに美味しかったので、レシ

ピを半ば強引に聞きsmile、さっそく

作ってみたのがこちらです!

130725_3

ドド~ン!!!

キムチ入り特製ゴーヤチャンプルーですshineshine

ポイントは、通常のゴーヤチャンプルーに、

セロリ、キムチが入り、最後に鰹節がか

かっております。

隠し味は、麺つゆとだしの素。

キムチの辛みとゴーヤの苦みと相まって、

セロリが清涼感を醸し出し、美味!

夏バテ気味の方にオススメ。

お酒のつまみにも、ご飯の上にかけても

OK!食欲が増します!

…って断りもなく大宣伝。coldsweats01

だって本当に美味しかったんですもの。happy02 

2013年7月25日 (木)

もももももも~

毎年この時期に、岡山に嫁いだ姉から、

白桃が届きます。

130726 

ありがとう、姉!

色んな食べ方を試したけど、

冷蔵庫で冷やして、削ぎ切りにし

そのまま食べるのが一番美味し

いと思います。shine

岡山は雨が少ないせいか?マス

カットやメロンなど、果実は何でも

美味しいんですよね。

今年も岡山の太陽と水の恵を

たっぷりと頂きます。happy01

2013年7月24日 (水)

とまとまと

今日は、新鮮なトマトをたくさん

頂いたので、とまとまとクッキン

グをしましたnote

130724

ミートソーススバゲティshine

1307242

トマトとモッツァレラチーズの

カプレーゼshine

あと、トマトとアボガドのサラダも。

(写真を撮る前に食べました。coldsweats01

トマトは夏には特に摂りたい野菜。

皆さんご存じの通り、ビタミン

も豊富で、リコピン=抗酸化作用

が強いのですよね~♪

生活習慣病予防や老化抑制にも効

果があるそうです!

これで美しくなる事、間違いなし!

…のはずです。coldsweats01

2013年7月23日 (火)

ホームページ!

おはようございますhappy01sun

今朝も早くから蝉の大合唱note

蝉も頑張っていますconfident

さて!

悠木千帆のshineホームページshine

出来ましたので、お知らせします!

Simple is bestsign01

で作って頂きました。

どうぞご覧ください!happy01paper

「悠木千帆公式ホームページ」

http://www.chihoyuuki.com/

2013年7月22日 (月)

今日は…

今日は、土用の丑の日。

やっぱり…

130722

鰻を頂きますsign01

うっしっしっdelicious

これで暑い夏を乗り切りますuphappy01

鰻大好物の私としては、鰻の値上がり

に悲鳴を上げておりますが、昨今、鰻の

人工授精&養殖にも成功したとの事で、

鰻の供給量が一定になる日を夢見て

おります。shine

皆さまもくれぐれも夏バテしないように

ご自愛くださいませuphappy01paper

2013年7月21日 (日)

ちょっちゅうお見舞い申し上げます

今日も暑いですね~coldsweats01sun

朝起きて、まず参院選の投票に行き、

暑中お見舞いの葉書を新しいプリン

ターshineで印刷しましたnote

130721_2

東北地方はまだ梅雨明けしてない

そうですので、全国梅雨明けしたら、

発送しようかと思ってますloveletter

もう、しょっちゅう、暑中お見舞いは

申し上げておりますがsign03happy02 

2013年7月20日 (土)

ガリガリに?!

渋谷のパルコでお買い物をしたら、

ガリガリ君1本無料引き換え券を

もらったnote

さっそく、引き換え所に行き…

130720

梨味のガリガリ君をもらったnote

1307202

美味でございますっshineshine

暑い夏にガリガリ君を食べて、

体がガリガリになったらsign02

良いなsign01happy02

2013年7月19日 (金)

涼?!

暑い毎日が続いてますが…wobblysweat01sun

今日は涼しい映画館に駆け込み…

1307012

1307122

『奇跡のリンゴ』

1307123

『真夏の方程式』

を観ました。

やっぱり映画は映画館で観るのが

一番です。shineshine

一度観出すと火が付きます。bomb

明日以降は、

『風立ちぬ』、

『華麗なるギャッツビー』、

『さよなら渓谷』、

『100回泣くこと』、

『じんじん』

も観たいと思います。confident

涼を求めて、映画館に行ったはずが、

すっかり熱くなっているbomb悠木でした。coldsweats01

2013年7月18日 (木)

ごしそ~さまでした!

先日、頂いた「しその葉」

tomoさんのアイディアを頂きまして、

しその葉巻きつくねを作ってみましたnote

130718

美味でございましたshineshine

ごしそ~さまでしたsign01happy01

2013年7月12日 (金)

本気映画

やっと観に行ってきました!

映画『俺はまだ本気出してないだけ』

1307113

…本気の映画でした。

笑って、笑って、笑って、

そして、じ~んとして。

詳しくは、劇場にてお楽しみください。happy01paper

1307112

2013年7月11日 (木)

美味しそ!

笑顔の素敵なご夫妻から、お庭で

育てている「しその葉」を頂きました。happy01

13070112

美味しそsign01

青々としていて、しっかりとした立派な葉です。shine

どうやって食べようかな?と考えて… 

海苔の上にご飯、しそ、きゅうり、梅、

しらす、納豆をのせて、巻いて巻いて…

13070111

手巻き寿司にしてみましたnote

美味しそ~でしょ??smile

まだまだたくさんあるので、明日はどうやって

食べようかな??

お勧めの「しその葉」の食べ方がありましたら

教えて下さ~いhappy01paper

2013年7月10日 (水)

幸せ探し

1307010

四つ葉のクローバーあるかな?

2013年7月 4日 (木)

毎日少しずつ♪

NHKの中国語の番組にも関わって

いらっしゃる方から、中国語の本&

CDを頂きました!

1307042

**************

『気持が伝わる!

中国語リアルフレーズBOOK』

中西千香 著

株式会社 研究者 発行

ISBN978-4-327-39416-5

**************

実は私、大学時代に中国語も

2年間勉強しておりました!

中国(上海・杭州)にも行きました!

十数年前の記憶を呼び起こし、

耳から毎日少しずつ慣らしてい

ます。

会話形式で覚えられるような

内容になってますので、楽しく

口語表現を学ぶには最適だと

思います。

興味のある方はぜひ、手に

取ってみて下さい!happy01

2013年7月 3日 (水)

紫陽花

130703

今日は鎌倉!

褒められました!!!

「綺麗だね~!着物。」

「美しいね~!紫陽花。」

「映えるね~!帯。」

ありがとうございました!!!smilescissors

13070302

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ