« 三種の神器?! | トップページ | 2020年 »

2013年9月 3日 (火)

はなのはなし

近所の行きつけの花屋さんは、

いつもおまけをしてくれます。

いつも同じ値段で、その時の旬

の花を包んでくれるのですが、

通い続けるうちに、段々、花束

が大きくなり、最初から比べると

3倍くらいのボリュームにwobbly

「いやいや、サービスしすぎで

すよ!」と私が言うと、

「いいのいいの、できる時に

してあげてるだけだから!」

ってニコニコしながら、どんどん

花を増やしてくれます。

お母さんの様な明るくてあったか~い

花屋さんとは、お花の話はもちろんの

事、家族の話、気候の話、政治経済

の話まで、おしゃべりも弾みます。

今では、花を買いに行くのか、

話をしに行っているのか、分か

らない位に。coldsweats01

まさに、花屋さんの軒先で、話に

まで花を咲かせてますsign03smile

いつも楽しい時間を、あ、もとい、

素敵な花をありがとうございますnote

14082902

« 三種の神器?! | トップページ | 2020年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

千帆さん、こんばんは!
何だか、じ~んとする良いおはなしですね。
世間では、ネットでの買い物が増えてますが、
やっぱり、顔を見ながら、話をしながらの買い物っ
て楽しいですね。
人情溢れるおはなしに癒されました(*^_^*)

こんばんは!
いいお話ですね。^-^
きっと花やのお母さんも
千帆さんの事娘さんみたいに
思っていらっしゃるんでしょうね。^-^

こんばんは。
きっと、千帆さんの笑顔を見ると、花屋さんもついつい
おまけをしてしまうのではないでしょうか?!(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1879355/53134209

この記事へのトラックバック一覧です: はなのはなし:

« 三種の神器?! | トップページ | 2020年 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ