« I am waiting. | トップページ | とり急ぎのお知らせです! »

2013年9月22日 (日)

名作

今日は、赤坂ACTシアターでの

立川志の輔師匠の落語会へfoot

130922

以前からファンで、落語会には何度

か足を運んでおりましたが、今回は

光栄にもご招待をして下さいました。confident

もしかしたら、今年の2月に師匠のラジオ

にゲストで呼んで頂き、チケットがなかなか

取れないのです~と言ってしまったから

かもしれませんsweat02申し訳ありません!

お心遣い恐縮ですsweat01sweat01

演目は、『中村仲蔵』。

歌舞伎界のお話ですが、私が落語の

中で、志の輔師匠の『中村仲蔵』が一

番好きなのです。

師匠の分かりやすい解説と軽妙な

語り口、呼吸する事を忘れてしまい

そうな緊張感と迫真の演技。舞台に

お一人で噺をされているのに、情景

が見えるのです。凄いとしか言い様

がありません。思いっきり笑って、思

いっきり泣けるのです。

師匠の『中村仲蔵』は二度目ですが、

やはりハンカチ無しには聴けません。

会場いっぱいのお客様もすすり泣き。

私の前に座っていた40~50歳の

おじさまも泣いてました。weep

ロビーには、小生がお届させて頂いた

お花があり、嬉しさのあまり撮影。camerashine

1309222

心躍り、心満たされる時間でした。

皆さまも機会があればぜひnote

1309223_2 

« I am waiting. | トップページ | とり急ぎのお知らせです! »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
立川志の輔さん、いつもTVで拝見しておりますが、
凄い方なのですね。
千帆さんのお話で、想像が膨らみした。
機会があったら、落語会に行ってみたいと思います。

こんにちは(^^)

全国忙しく飛び回っていますね(*^^*)
素晴らしいご縁もどんどん広がってご活躍の事、
とても嬉しく拝見しております。

9月に入ってから、少々気持ちがワサワサしておりますが^^;
落ち着きましたら、お会いできたら良いですね(*^^*)
ようやく秋らしい爽やかなお天気が続くようになりました。
どうぞ、体調にお気を付け下さいね(*^^*)

おはようございます。
三連休の最終日、千帆さんはお忙しくお過ごしことと思います。
立川志の輔さん、色々な苦労をされて、落語家になったとの事聞きました。きっとお人柄が芸に滲み出ていらっしゃるのですね。
千帆さんも、人柄と個性溢れる俳優さんとして活躍される事を祈ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1879355/53351630

この記事へのトラックバック一覧です: 名作:

« I am waiting. | トップページ | とり急ぎのお知らせです! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ