« ☆リニューアル☆ | トップページ | 体と向き合う »

2014年10月 9日 (木)

清秋

朝のお散歩時のお話。

私が公園のベンチに座っていると、

向こうから4歳位の女の子が

ビニール袋に一杯のどんぐりを

手に提げて、とことこ歩いてきた。

女の子 「これ!!」

私 「ん?どうしたの?」

女の子 「取ったの!!」

私 「わぁ、凄い。たくさん取れたねえ。」

女の子 「うん!あげる!!」

と、女の子は袋からどんぐりを1つ取り

出して、私に差し出した。

私 「わぁ、ありがとう!」

私はそのどんぐりを両手で受け取った。

ぷっくり膨らんだ愛らしいどんぐりだった。

女の子は、満足げな顔をして、また、とこ

とこと公園の奥の方へ歩いて行った。

秋の風が、私の頬をくすぐりながら吹き

抜けて行った。

秋の日のほっと心和んだひと時。

14100902

141009

« ☆リニューアル☆ | トップページ | 体と向き合う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。(^o^)
何ともじ~んと心温まる光景が浮かびます。
きっと、女の子も千帆さんも清らかな心を
お持ちなのだと思います。
秋の日の素敵なエピソードをありがとうございました。

いいお話ですね。
なんだか映画のワンシーンのようでした。

こんばんは。
千帆さんと女の子の微笑ましいやりとりが、
目に浮かびますよ~。(⌒0⌒)
家の近所の木々も色づき始め、秋の深まりを
感じます。お散歩するにも良い季節ですね。
ただ、朝晩は冷えますので、風邪など引かぬ
ように、気を付けて下さい。(^-^)/

悠木千帆さん=「笑顔戦隊 和葉さん」。


  初代=樹木希林さん が、
過日=大きな「表彰」された とのこと で、
      おめでとうございます。。

お2人の共通点 は、
「    芸名or本名=木になる 
        本名等=田がある
本名のイニシャルが=K」    であります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1879355/57624646

この記事へのトラックバック一覧です: 清秋:

« ☆リニューアル☆ | トップページ | 体と向き合う »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ