« 体と向き合う | トップページ | てっぱん? »

2014年11月22日 (土)

ふ~ふ~

今日は11月22日sign01

よい夫婦の日ですねheart01
ご縁があって、初shine山梨県の大月に
行ってまいりました。rvcardash
富士山の眺めが日本一美しいまち
と知られる街なんだそうですね。
14112202
悠木は、花より団子、大月名物
「おつけだんご」を頂いてきましたdelicious
14112203
「おみおつけ(味噌汁)」の中に一口大の
お団子が入って煮込んだことから、
「おつけだんご」と呼ばれた説があるそうな。
「ほうとう」に似ていて、ほくほくのかぼちゃが
溶け込んだ味噌味ですnote
アツアツをもちろん
「ふ~ふ~」して食べました。
これぞ本当の「いいふ~ふ~」の日smilescissors
14112204_2
↑赤く色づいた紅葉と、クリスマスの
ネオンの融合!shineshine

« 体と向き合う | トップページ | てっぱん? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

千帆さん、こんばんは!
いい夫婦の日、ふ~ふ~して良い日になりましたね\(^o^)/
私も今日は、家族で出かけてきましたよ。
大月は言ったことがありませんが、おつけだんごは
美味しそうですね~。
そうそう、先ほど大きな地震がありました。
大丈夫でしたか?

こんばんは。
おつけだんご、美味しそうですね!
千帆さんにとって、初の「よい夫婦」の日、
善き日になった事と思います。(⌒0⌒)

悠木千帆さん。

「大月」の河口湖方面 は、
JR線からの乗り入れ電車、
         ありますな~。
(=「26kmで500mも標高差がある」=富士急行さん。)

で、22日は、
地域を、広~い目 で見る と 
「電車 vs ぶーぶ=車or高速路線バス等」でもありますな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1879355/58063428

この記事へのトラックバック一覧です: ふ~ふ~:

« 体と向き合う | トップページ | てっぱん? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ