« 旅行記 その3 | トップページ | 女子会?! »

2015年5月21日 (木)

旅行記 その4

こんにちはhappy01

今日は、風薫る青天の日が続いて
いますが、皆さま、いかがお過ごし
でしょうかsign02
さ~て!
実はまだ続いていますhappy02、日光の旅foot
そうflair
世界遺産shine日光東照宮shineでございますsign03
0509
重要文化財の五重塔shine
050904
国宝の唐門shine
050902
「見ざる、言わざる、聞かざる」の三猿shine
050903
英語では、"Three wise monkeys"だそうです。
050905
重要文化財の鐘楼shine
他にも贅を尽くされた建造物がたくさん。
中でも特に印象的だったのが、
「鳴き竜」
薬師堂の天井に描かれた有名な「竜」
ですが、竜の下で拍子木を打つと音が
共鳴して鈴を転がしたように鳴くので
「鳴き竜 」と呼ばれています。
残念ながら撮影は禁止。
身体に響き、心が洗われる様な音色
でした。confident
また、奥宮の徳川家康公の墓所の
横には、「叶杉」といって、願い事を
唱えると、必ず叶うshineというご神木が
ありました。勿論、時間をかけて、お
願いをしてまいりました~。
内容は、ひ・み・つ!smile

 

今年は、『四百年式年大祭』で、色々
な行事があるそうですが、国宝・陽明門
改修中ですので、行かれる方は、ご
注意下さい。happy01paper

« 旅行記 その3 | トップページ | 女子会?! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
千帆さん、日光を堪能されてますね♪
日光東照宮は、修学旅行で行った記憶があり、
懐かしいです。
今年は、色々な行事があって、ニュースでも
取り上げられていますね。
五重塔の写真は、陽の光が差し込み、
とても綺麗です。\(^o^)/

こんにちは(^^)
日光東照宮、神々しさありますね。
一度行ってみたい場所です。
パワースポットもありますよね?
千帆さんのお願い事も叶いますように…!\(^o^)/

今年 は、

既に、
「岡崎市・浜松市・静岡市」で の
=
「徳川家康公 没後400年」が、
クイズ番組(=NHK中部地域=名古屋発) にも
              なっております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1879355/60084232

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行記 その4:

« 旅行記 その3 | トップページ | 女子会?! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ