« 女子会?! | トップページ | 魔法? »

2015年5月26日 (火)

旅行記 ラスト

実は、まだ続いていました

日光&鬼怒川旅行記footwink
ずいぶん引っ張りましたが、
今日が最後ですsign01smile
この旅行の発端は・・・
「宇都宮のギョーザが食べたい!!」
この強い想いから実現しました。
情報によるとflair
宇都宮で美味しい餃子と言えば、
1位2位を争そうのが、
「みんみん」
「正嗣」
だそうで、独断と偏見を持って、
いざ、「正嗣」へsign03
(・・・というか、「みんみん」も大行列で、
一つに絞らざるを得なかったのですcoldsweats01
0510
皆さん、ご存じですか?
ぎょうざ専門店と言ったら、メニューは餃子のみsign01
ライスもビールもなしsign03
ただただ、餃子だけ。
どれにしようか迷う事は、一切ありません。
迷うのは食べる個数だけです。smile
051002
焼き餃子shine
051003
水餃子shine
この2種です。smile
店内は、ただただ餃子を食べるお客さんで、満員。
なかなか無い光景ですね~sign02
皆さん、どんだけ餃子好きやねんsign01
とつっこみたくなりますが、私もその一人でした。happy01
もう、餃子だけでお腹いっぱいになりましたヨnote
さて、
帰りには、道の駅に立ち寄ったりして、
旬の野菜に巡り会えました。
そのひとつ・・・
051004
薫り豊かな、ウドさんshine
051005
自宅に帰ってから、酢味噌でnote
051006
ウドの皮や芽は、ピリ辛に炒めて、全部
頂きましたnote
初夏の味、美味でございましたsign03
やっぱり、その土地の名産を現地で旬に頂く
のが一番美味しいですよね?!
行き当たりばったりで、大自然&世界遺産&
エンターテイメント&名産を存分に楽しめた
旅でした。rvcardash (おわり)

« 女子会?! | トップページ | 魔法? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
やっぱり、千帆さん!
グルメリポートはいつ出てくるのかな?と
待ってました。笑

餃子美味しそうでね。
でもビールもないなんて
私には蛇の生殺しでございます。笑

こんばんは。
千帆さんの旅の発端が「宇都宮ぎょうざ」とは!
嬉しい事に、私も「正嗣」は、大好きです。
「みんみん」他は、色んな餃子の種類がありますが、
「正嗣」は、餃子一種類で通している所が好きです。
千帆さんの旅行記シリーズは、読んでいるだけで、
楽しくて、行った気持ちになれました。\(^o^)/

おはようございます。(^o^)
餃子好きの私にはたまらない画!
美味しそうです~!!
盛りだくさんの旅行記、ありがとうございました。\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1879355/60140419

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行記 ラスト:

« 女子会?! | トップページ | 魔法? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ