« 答え♪ | トップページ | 目覚めの一杯 »

2015年9月 3日 (木)

つるつるもちもち

おはようございますhappy01paper

今日の東京は、久々に朝から晴れて涼風が吹き抜けてます。sun

さてflair

突然ですが、

私・・・

私・・・

私・・・

うどん大好きっ子ですsign03

・・・。

あれ?興味ないですか???

それでも続けさせて頂きます。smile

ええっと、名古屋出身で、きしめんや味噌煮込みうどん

を食べて大きくなったと言っても、過言ではなく、

東京に来て、うどん屋さんより蕎麦屋さんが多くて

戸惑いもあり、東京の家でも週に一度はうどんを食べて

おりました。

名古屋以外でも、香川の讃岐うどん、三重の伊勢うどん、

秋田の稲庭うどん、山梨のほうとう等々・・・

小麦粉を練って、延ばしてあるものは何でも好きですsign01

でもやっぱり、「きしめん」に勝るものは無いsign03

と思っておりました。

が!

先日、最大の敵が現れてしまいました。

そのものとは、

・・・

・・・

・・・

090302_2


「きしめん」より太く、

「きしめん」よりもちもち、

「きしめん」よりつるつる、

きゃつの名は・・・

0903_3

群馬の「鬼ひも川うどん」ですshine

皆さん、ご存知でしたか?

私は、先日、お土産に頂き、初めて食し、こんな美味しい

ものがあったのかと、感激してしまいました。

まだまだ知らない事ばかりです・・・。

うどん大好きで、まだお試しになってない方は

ぜひどうぞ!

ちなみに、冷やしつけ麺の食べ方がお勧めです。confident

« 答え♪ | トップページ | 目覚めの一杯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。(^^♪
鬼ひも川うどん、初めて知りました。
すごい強そうな名前ですね。
食べてみたいと思います!

こんにちは
私もおうどん好きです!
炭水化物の王国、大阪で育った私は
おうどんとぼた餅(おはぎ)は最高の組み合わせです 笑

福岡のこしのない、おうどんも美味しいですよ!

こんばんは☆
私も蕎麦より、うどんです!
名古屋駅ホームのきしめんは、格別です。(^^)
群馬の鬼ひも川は、聞いた事ありましたが、
食べたことはありませんでした。
つるつるで、美味しそうですね~♪
あ~夜食に食べたくなりました。(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1879355/61444355

この記事へのトラックバック一覧です: つるつるもちもち:

« 答え♪ | トップページ | 目覚めの一杯 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ