« ビューティフルサンデイ | トップページ | 今日は・・・ »

2015年10月 2日 (金)

とーふーの日

こんばんはhappy01fullmoon

皆さんは、先月末の中秋の名月ご覧になりましたか?

Dcim3140

綺麗だったな~と思っている間に、早10月sign01

昨夜の暴風雨は、今日の午前中には止み、

午後はすっかり晴れて、秋空ならではの鱗雲

が見えました。

093002

そして、今日は2日sign03

そうflair10月2日は、とーふーの日だそうです。smile

と言う訳で、近所にある豆腐屋さんへnote

とっても温かくて優しいご夫婦で営んでいらっしゃ

る老舗の店構え。

お人柄がお豆腐に滲み出ていて、とっても

甘くて美味しいですshine

そして、いつもおまけに、おからをたっぷり

サービスで頂いてますnote

最初は申し訳なかったのですが、余ったら

捨てちゃうから、たくさん食べて、って笑顔

で仰って・・・お言葉に甘えて、頂いてます。

健康にも美容にもダイエットにも良い

「おから」を今晩のおかずにさせて

もらいましたnote

092901

「卯の花」と「手作り揚げ入りのけんちん汁」shine
092903

「おからたっぷりハンバーグ」shine

今日も美味しく頂きましたheart04

ご主人&奥様、御馳走様でした~confident

« ビューティフルサンデイ | トップページ | 今日は・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
10月2日がとうふの日とは、知りませんでした。(*^_^*)
ご夫婦で作られている、お豆腐、食べてみたいです。
愛情あふれる千帆さんの手料理も美味しそうですね。\(^o^)/

こんばんは。
先月の中秋の名月は、綺麗でしたね~!
本当に、あっという間に10月です。(^^;
おからは、私も大好きです。
健康&美容の為に、きちんと料理されている千帆さんを
見習わなきゃ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1879355/61872832

この記事へのトラックバック一覧です: とーふーの日:

« ビューティフルサンデイ | トップページ | 今日は・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ