« 明日を生きる勇気 | トップページ | 創作意欲UPの街 »

2015年11月13日 (金)

ぽっかぽか

こんばんは!happy01paper

皆さま、昨日は、コメントに温か~いお言葉を

頂き、ありがとうございました。heart04

一日のうちのちょこっとの時間でも、おひとり

おひとりと繋がっていられること、心に寄り添

えていられることが、とっても嬉しく思いました。confident

こちらこそ、感謝感激ですsign01happy02

さてflair

昨日今日と、寒い日が続きましたが、皆さま、

風邪などひいてませんか?

そんな夜には、やっぱり・・・

鍋  ですよねsign02

という事で、今、巷で流行っている山形名物?!

「芋煮会」をお家でやってみました♪

1112

本当は、河原などでみなさんでワイワイやるらしいです。

地方によって、「味噌ベース&豚肉」派と「しょうゆベース&

牛肉」派に分かれるらしいですが、今日は「しょうゆ&牛肉」

にしてみました。

牛肉、里芋、ネギ、こんにゃく、ゴボウをたっぷり入れて

煮込むだけ!

心も体もぽっかぽかになりました。

次回は野外で賑やかに開催したいです~sign03happy01paper

« 明日を生きる勇気 | トップページ | 創作意欲UPの街 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
芋煮、美味しそ~!
この時期は、皆で鍋をつつくのが最高ですよね?!
芋煮会、参加したいです。( ̄▽ ̄)

こんにちは。
芋煮会、心も体も温かくなりそうですね~。
お酒も進みそうですね?!(*^^*)

おはようございます(^_^)
昨日、芋煮をお家で作りました!
私も味噌&豚肉より、醤油&牛肉推し派です。
この時期に、簡単で美味しく出来るメニューです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1879355/62495429

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっかぽか:

« 明日を生きる勇気 | トップページ | 創作意欲UPの街 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ