« 創作意欲UPの街 | トップページ | いざ鎌倉? »

2015年11月21日 (土)

お土産

こんにちは!happy01

三連休の初日、東京は爽やかな秋晴れとなりました。sun

1121_2


透き通るような青空に、層状の雲が綺麗に広がっていますshine

皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?

さてflair

近頃、お土産を頂く事が多々あり、その中でも、

感動sign03したものをご紹介したいと思いますnote

第3位は・・・

トルルルルル~(ドラムロールnotes

111302_4

茨城県・水戸の「わら納豆」shine

納豆は、体に良いとは分かっていながら、

なんとなく苦手で、卵や長芋などのトッピング

をしないと、食べられなかったのですが、

水戸のわら納豆は、匂いもなく、大豆が一粒一粒

歯ごたえがしっかりしていて、美味なんです!

初めて、納豆が美味しい!と思えた一品です。

そして、第2位は・・・・

トルルルルル~notes

1113_2


群馬県の「ひもかわうどん」shine

以前、ブログ記事にも掲載させてもらいましたが、

もちもちつるつるしこしこで、麺と汁だけで、食べ

られる、わが家の常備品となりました。

名産うどんを競う“U-1グランプリ”で評価部門第1位

を受賞したうどんです。

そして、第1位は・・・

トルルルルル~

トルルルルル~

トルルルルル~

111303

群馬県・横川の「峠の釜めし」shine

1958年に誕生した益子焼の土釜に入った駅弁。

冷めても美味しく頂けますnote

111304_2

冷めても美味しくとっても頂けますnote

添付の漬物もまた格別に美味でございます。delicious

以上、悠木おすすめのご当地・お土産品でした!downconfidentdown

« 創作意欲UPの街 | トップページ | いざ鎌倉? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

千帆さん、こんにちは!
久々の休み、家でのんびりしてました。
どれも美味しそうで、お腹が空いてきちゃいました~。
おぎのやの峠の釜めしは、有名ですね?!
なかなか群馬県に行く事は、出来ませんが、
一度食べてみたい一品です。(⌒‐⌒)

こんばんは
今日は名古屋に行ってきました~
名古屋駅に降りるとあ~千帆さんとお会いしたな~と
懐かしく思い出しました。

こんばんは。
食欲の秋、そそられます。(^^)
昔の納豆は、ほとんどが、わらで包まれていて、
美味しかった記憶があります。
今時の発泡スチロールは、なんだか味気ないです
ね。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1879355/62616042

この記事へのトラックバック一覧です: お土産:

« 創作意欲UPの街 | トップページ | いざ鎌倉? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ