« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

良いお年をお迎えください☆

こんばんは。happy01

2015年もあとわずか。

皆さま、年の瀬をいかがお過ごしでしょうか?

今年も皆さまの応援メッセージに支えて頂き、

今日この日を迎えることができました。

温かいコメントがどれ程嬉しく、励みになった事でしょう。

改めて、心より御礼申し上げます。confident

来年も皆さまにとって、素晴らしい年であります様に、

心から願っています。shine

良いお年をお迎えくださいませ。

悠木千帆 拝

1231_3



2015年12月24日 (木)

一足お先に・・・

Merry Christmas!

東京では、昨日の冷たい雨模様とは、

うって変わり、今日は朝から青空が

広がっていますsun

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?happy01paper

わが家では、一足先に、昨夜、手作り

パーティーを開催してみましたnote

1223

月初に予行練習したケーキは、おかげさまで、

短時間でササッと作れましたnotesmilescissors

122303

皆さま、それぞれのクリスマスxmasだと思います。

お仕事の方も、お家で過ごされる方も、

皆さまが幸せでありますように・・・☆

I wish you a Merry Christmas!

122304



2015年12月21日 (月)

スタート

こんにちはhappy01paper

2015年もあと10日...

皆さま、いかがお過ごしでしょうかsign02

年の瀬に、買っちゃいましたnote

それは

・・・

・・・

・・・

1221

ヨガマットshineshine

この度、遅ればせながらsign02

ヨガ、始めましたnotes

毎日お家で少しずつ、体の声を聴いております。confident

心身を整えるって気持ちいい。happy01

2015年師走、世がまっ~っと(もっと)良くなりますようにshinesmile

2015年12月16日 (水)

コントラスト

1216_2

空と銀杏の木。

青と黄色・・・好きです。

さてflair

今週末は寒波がやってくるそうですので、

暖かくして、お過ごしください。happy01paper

2015年12月13日 (日)

ある休日

こんにちは。happy01paper

陽光眩しい暖かい日かと思えば、

冷え込みの厳しい朝晩の日が続いたり、

寒暖の差が激しい今日この頃、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さてflair

最近はまっているのが、朝市の野菜!

近所に朝採れた野菜を販売しいるお店

があり、そこで買った野菜がとっても美味

しゅうございます。heart04

今日は、主役は、サニーレタス。

1213

青々としていて、シャキシャキ、生命力に

溢れていますup

これをサラダにして頂くと、いくらでも食べられます。smile

お気に入りは、チョレギサラダ。

121302


わが家の定番となりました。

休日の定番と言えば、

アップルパイ&パスタshine

1001_2

100102


林檎も美味しい季節ですし、

ミートソースも家庭で作った方

が体がすんなり受け入れてくれる

感じがしますnote

採れたて、作り立てを頂くのが、

一番のご馳走です。delicious

2015年12月12日 (土)

懐かしの・・・

こんばんは。happy01moon3

12月に入ったと思ったら、あっという間に、

中旬!時の流れが早く感じる今日この頃、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さてflair

今日の悠木は、渋谷に行ってまいりましたshoe

渋谷は映画館やカフェ、飲食店などよく通った

街であり、懐かしの場所ですshine

ハチ公前は、相変わらずの人の賑わい。

クリスマスデコレーションで、とっても

可愛くなってましたnote

121206_2


121205_2


ハチ公の銅像前には、外国人の方が写真撮影の

為、列をなしていました。リチャード・ギアさん主演の

ハリウッド映画でも有名になったので、海外の方にも

人気者なんですねshine

話は変わってflair

今日は、上京したての頃に、大学の後輩と行った、

懐かしいお店にも足を運ぶ事にしましたnote

そのお店とは・・・

121202_2


オムライスで有名?!な「RAKERU」です。

121203_3

ショーウィンドウも華やかな感じshine

何と言っても、こちらの名物「ラケルパン」は、

とっても美味でございます。

121204_2


↑左上が「ラケルパン」です。

熱々でふわふわのパン生地に、挟まれた濃厚な

バターが、とろ~り溶け染み込んでいて、口の中に

入れると、柔らくてまろやかな口当たりがたまらなく

美味しゅうございます。delicious

偶然!私の夫も、昔良く通ったという想い出のお店。

懐かしの味に大満足で、古巣・渋谷の街を後に

しました。confident

1212_3

2015年12月 1日 (火)

準備万端?

こんばんは。happy01paper

12月に入り、すっかり街は、クリスマスツリーや

華やかなイルミネーションに彩られていますね。

さてflair

そんな気分に乗じて、少し早いのですが、当日

失敗しない為に、予行練習をしてみましたnote

それは、

・・・

・・・

・・・

120106


shineクリスマスケーキshine

クリスマスには絶対必要ですよねsign02

毎年、お気に入りのケーキ屋さんで買うことが多かった

のですが、今年は、手作りケーキにチャレンジしようと

思い立ちましたsign01

そこで、当日美味しくないケーキを食べる事だけは避け

たい為、お試しに事前作ってみる事にしましたよnotes

(とか言って、単に食べたいだけじゃない?と

思っていらっしゃるあなた!・・・鋭いです。coldsweats01

さておき!

まずは、ケーキの良し悪しを決める、大事なスポンジを焼きます。

1201

しっかり泡立てて、40~50分焼きました。

120102

よ~く冷ましている間に、生クリームを泡立て、

盛り付け用のイチゴの準備note

120104

スポンジを3枚にスライスして、クリームを塗り、

イチゴを並べていきます。

120103

横からみたら、こんな感じnote

120105

最後に生クリームとイチゴと粉砂糖でデコレーションshine

120106_2

サンタ&トナカイさんとチョコレートのプレートを乗せて、

出来上がり~heart04

さて、お味はいかに・・・sign02heart02

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ