« 暮秋 | トップページ | 懐かしの・・・ »

2015年12月 1日 (火)

準備万端?

こんばんは。happy01paper

12月に入り、すっかり街は、クリスマスツリーや

華やかなイルミネーションに彩られていますね。

さてflair

そんな気分に乗じて、少し早いのですが、当日

失敗しない為に、予行練習をしてみましたnote

それは、

・・・

・・・

・・・

120106


shineクリスマスケーキshine

クリスマスには絶対必要ですよねsign02

毎年、お気に入りのケーキ屋さんで買うことが多かった

のですが、今年は、手作りケーキにチャレンジしようと

思い立ちましたsign01

そこで、当日美味しくないケーキを食べる事だけは避け

たい為、お試しに事前作ってみる事にしましたよnotes

(とか言って、単に食べたいだけじゃない?と

思っていらっしゃるあなた!・・・鋭いです。coldsweats01

さておき!

まずは、ケーキの良し悪しを決める、大事なスポンジを焼きます。

1201

しっかり泡立てて、40~50分焼きました。

120102

よ~く冷ましている間に、生クリームを泡立て、

盛り付け用のイチゴの準備note

120104

スポンジを3枚にスライスして、クリームを塗り、

イチゴを並べていきます。

120103

横からみたら、こんな感じnote

120105

最後に生クリームとイチゴと粉砂糖でデコレーションshine

120106_2

サンタ&トナカイさんとチョコレートのプレートを乗せて、

出来上がり~heart04

さて、お味はいかに・・・sign02heart02

« 暮秋 | トップページ | 懐かしの・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わあ~!
絶対美味しいに決まってますね☆
手作りのクリスマスケーキなんて、素敵すぎです。(#^.^#)

おはようございます。
お手製のクリスマスケーキ、とっても美味しそうですね♪
私も以前作ってみましたが、スポンジケーキがふわふわに
ならず、以来、お店で買う派になりました。(^^;
試作なら、いくらでも?食べられて良いですね。(^^)v

悠木千帆さん=
     =山田さんち の、笑顔=和葉(かずは)さん。

そこは「和(なご)やか=名古屋(なごや)」なだけ に
「2015年も 、みんな 笑顔で 好(よ)ったな~」で、
「2016年も 、みんなで がんばろう~=わはは」で、
みなさん で、
「笑顔女子、うまく パス を つなぐ」で、GO!

<「もう、食べた歌(か)~」>
 →「ケーキ だで、
    景気 物指(けいき ものさし)=材料費、
   作って→食べて、
         「うまい」=にこにこ。」 で、GO!
(ケーキ=写真、見ただけ でも、すんごく、旨そう~!)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1879355/62768515

この記事へのトラックバック一覧です: 準備万端?:

« 暮秋 | トップページ | 懐かしの・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ