« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

なのはななの

こんばんは。happy01moon1

今日の東京は、夕方までは、太陽光が降り注ぐ、

温かな日となりました。sun

そこで!

春を探しに、ご近所の「菜の花畑」までお散歩に

行って来ましたfoot

0228

↑一面、菜の花!

022803

満開の菜の花なの!(笑)

生命力に満ち溢れています!

022802


眺めているだけで、幸せになれますね♪

春を先取りした一日でした。confidentheart02

2016年2月25日 (木)

食べタイ!

おはようございます。happy01

今朝の東京は、ぐっと冷え込み、明け方には

雪も散らつく程でした。snow

明日も寒気が日本列島に停滞しているそうで、

まだまだコートとマフラーが手放せませんね。bearing

インフルエンザ、花粉症対策など、皆さまも

くれぐれも体調には十分お気を付けください。happy01paper

さてflair

寒暖差の激しい季節、無性に食べたくなるのが・・・

022505

タイ料理heart04

野菜たっぷりで、辛味、酸味、甘味などを組み合わせた

味付けにハマってます。

0225

青パパイヤのサラダshine

022502

エビや野菜たっぷりのトムヤムヌードルshine

022503


定番!ガパオライスshine

食べ終わると、体がポカポカにheart02

やっぱり、たまには食べタイねsign01happy02

2016年2月14日 (日)

春の嵐

今日の東京の気候は、大荒れ。

午前中は強風が吹き荒れ、午後は、

コートが要らないほど暖かな気温

まで上がり、ポカポカ陽気でした。sun

また来週は、冬の気温に戻るそうで、

皆さま、体調には十分お気を付けください。confident

さてflair

毎年やって来るこの日。

街の至る所に、これでもか!という位の

チョコレートが並び、甘い香りに誘われて、

食欲をかき立てられますよね?!coldsweats01

・・・という訳で、

今年は、ガドーショコラを作ってみましたnote

0214


021402

小分けにして、箱にも詰めてnotes

準備が楽しいですねheart02

お味は、食べてみてのお楽しみ~shineとね。smile

2016年2月13日 (土)

ラストは・・・

皆さま、こんにちはhappy01paper

いよいよ旅日記の最終回です!

(まだ続いていた!smile

0212

海沿いのドライブrvcardash

気持ち良いですね~heart02

最後に向かったのは・・・

021203

そう!

苺とチョコレートのデザートブッフェshine

021204

021202

こんなにたくさ~ん頂きましたnote

梅の薫りと、心地よい潮風と、海の幸と、

苺のデザートを堪能できた旅でした。confident

(終わり)





2016年2月12日 (金)

万国共通?!

こんにちはhappy01paper

まだ続いていました旅日記smile

お次は、城ケ崎海岸にある「門脇吊り橋」

です。

021103

長さ48m、高さ23mの海の上を通る吊り橋。

一見、頑丈そうに作られて、そんなに怖くない?!

とお思いの貴方!

(私も、そう思ってました。coldsweats01

実際に渡ってみると・・・

021102


↑中央で、手を丸印にしているのが、悠木です。smile

021104


↑橋の中央に立ち、下を覗くと、こんな眺め。

0211

真下は、断崖絶壁の海!

渦巻く白波!

落ちたら、生きては返ってこられません!!crying

そして、この吊り橋、海の上に架かっていますので、

結構揺れます!

外国人の観光客の方も多くいらっしゃいましたが、

橋の上で皆さん、怖がっていました。

このスリル感は、万国共通なんだな~と

少し嬉しくもなりました。

021105

2016年2月10日 (水)

崖っぷち!

おはようございますhappy01

今日の東京は、昨日に引き続き、青空が

広がってます。sun

お洗濯日和ですねnote

さてflair

旅日記の続きです。smile

二日目は・・・

021006


晴れました!fuji

向かったのは・・・

021007

2時間ドラマの犯人が追いつめられるシーン???

そう、

有名な「城ケ崎海岸」です。wave

紺青の海と打ち寄せる白波が美しい。shine

021004

↑崖に降り立ってみると、こんな感じです。

強風が吹き、足元が岩でゴツゴツしていて、

スリル感あります。coldsweats01

021003

崖下の海を覗き込むと、絶壁になっており、岩に向かって

白波が立っています。怖くて、長時間立っていられません!

まさに、崖っぷち!!coldsweats01

岬に立つ灯台の展望台に上ってみると・・・

0210_2

崖の突端は、こんな感じで、脚が竦みます。

ちなみに、この森脇灯台の高さが地上24.9mで、

展望台まで、階段(徒歩)で上がります。

翌日、太ももが筋肉痛になったことは、言うまでも

ありません。happy02

(つづく・・・sign01

2016年2月 9日 (火)

海の恵み

こんばんは。moon1shine

今日は、定期的な妊婦健診に行って来ました。foot

エコーで見るお腹の赤ちゃんは、ふっくらとした顔と

体となり、元気に育っている様子に、ほっと一安心。dash

さてflair

旅日記の続きです。notes

今回の旅は、とにかく「海」を感じたくて、出発しました。

020904

↑夜明け前。

0209

↑どこまでも続く、水平線。

020902


↑雲の間から降り注ぐ太陽光。shine

海風が心地よく、大きく深呼吸すると、

潮の薫りが体いっぱいに巡る感じ。

で、、、

020903

顔の二倍以上ある「たこせん」を頬張りました。(笑)

020907

↑伊豆・下田名物、金目鯛shine

晩御飯にも、海の幸をたくさん頂きましたheart02

020906

つづく・・・。happy01paper

2016年2月 8日 (月)

うめ~話

こんにちは。happy01

皆さま、いつも暖かなコメントを頂き、

ありがとうございます。heart04

皆さまのコメントを読んで、次の記事

への原動力にさせて頂いています。punch

さてflair

先週末の悠木は熱海・伊豆方面に行って来ましたrvcardash

「いづ伊豆に?」

「土日に。smile

・・・

・・・

・・・

おかげさまで、お腹も大きくなって、

これから遠出も出来なくなるかな~sign02

と思い、早春を探す旅へfoot

まずは・・・

020602

花の薫りに誘われて梅林へshine

020605

陽の当たる場所や品種によっては、5~7分咲きにcherryblossom

020604

梅の薫りもあたり一面に漂い・・・

0206

優しく柔らかな雰囲気に包まれましたshine

020606

いつもは、この梅林から富士山が拝めるそうですが、

残念ながら、この日は雲隠れされてました。

本当は、皆さまにも、富士山と梅と青空の画を

お見せしたかったのですが・・・

きっと、また来てねと言うことでしょうsign02

という訳で、また来年?のお楽しみに。

(旅は続きます・・・winkpaper

2016年2月 4日 (木)

立春

こんにちは!happy01paper

今日は、立春ですねnote

東京は、陽光降り注ぐ暖かな日となりましたsun

今年のお江戸の桜開花予想は、3月26日だそうです。

春は、少しずつ近づいている様ですね。cherryblossom

0204


↑毎日お散歩している、ご近所の川沿いの桜のつぼみも

少し膨らんできたかな?

020403


↑近所の猫ちゃんも、のんびり日向ぼっこ。shine

生きとし生けるものすべてが、愛おしく思える今日この頃。

こんなにも春が待ち遠しく感じるのは、何年ぶりかな?

こんなにも陽の光が心地よく感じるのは、何時ぶりかな?

こんなにも食べ物がおいしく感じるのは、なぜかな?smile

皆さまの所にも春の便りが届きます様に・・・shineshine

020402_2

2016年2月 3日 (水)

鬼は外、福は内!

皆さま、こんにちはhappy01paper

あっという間に2月sign01

そして、今日は、節分の日flair

・・・という訳で、太巻き寿司を作ってみましたnotes

0203_2

具だくさん(笑)shine

南南東に向かって、願い事を思い浮かべながら、

無言で丸かじりしたいと思いますdelicious

1本だけ輪切りにすると・・・

020304_2


こんな感じですshine

かんぴょう、干しシイタケ、人参、ごぼうは甘く煮ると

美味しくなりますnote

ついでに・・・

020305


お稲荷さんも作ってみましたnote

そして、〆は、やっぱり・・・

020303_2


豆まきですねsign02

「鬼は外、福は内!」

皆さまのお家からも、鬼は退散し、良い事いっぱい起きますようにshine

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ