« ポッカポカ♪ | トップページ | 立春 »

2016年2月 3日 (水)

鬼は外、福は内!

皆さま、こんにちはhappy01paper

あっという間に2月sign01

そして、今日は、節分の日flair

・・・という訳で、太巻き寿司を作ってみましたnotes

0203_2

具だくさん(笑)shine

南南東に向かって、願い事を思い浮かべながら、

無言で丸かじりしたいと思いますdelicious

1本だけ輪切りにすると・・・

020304_2


こんな感じですshine

かんぴょう、干しシイタケ、人参、ごぼうは甘く煮ると

美味しくなりますnote

ついでに・・・

020305


お稲荷さんも作ってみましたnote

そして、〆は、やっぱり・・・

020303_2


豆まきですねsign02

「鬼は外、福は内!」

皆さまのお家からも、鬼は退散し、良い事いっぱい起きますようにshine

« ポッカポカ♪ | トップページ | 立春 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
節分、大好きです。
だって献立考えなくてもいいから・・・ 笑
「鬼は外~ぉ」ですが私は体から贅肉を出したいです。

暦は春ですがまだまだ寒いですね
ご自愛ください^v^

こんばんは〜!
美味しそうな太巻き寿司☆
さすが千帆さん、手作りなんですね!
わが家は、出来ているものを買って、頂きます(*^^*)

こんばんは。(^-^)
明日は立春ですが、まだまだ寒いですね。((+_+))
具だくさんで、元気が出そうな、太巻きですね!
栄養たくさん摂って、お健やかにお過ごし下さいますように・・・。\(^o^)/

おはようございます!
わが家でも、昨日、豆まき&恵方巻き丸かじりをしました。
千帆さんにもたくさん福が届きますように祈ってます。o(^_^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1879355/63777703

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼は外、福は内!:

« ポッカポカ♪ | トップページ | 立春 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ