« その後のWECK☆ | トップページ | 3月11日 »

2016年3月10日 (木)

わ!食!

おはようございます。happy01

本日の東京は、曇り空。cloud

週末にかけて、コートが手放せない、肌寒~い日が

続きそうです。

皆さまも体調管理には、十分お気を付け下さい。confident

0309

さてflair

おかげさまで、先日の妊婦健診にて、お腹の子は

順調に発育し、およそ2,200gまで大きくなった事が

分かりました。

昼夜問わず、私のお腹の中を縦横無尽に動く我が子

の生命力を頼もしく思っています。

そのおかげかsign02

近頃の私、少々貧血気味なため、食事に気を付ける

様に、お医者さんからご指導頂きました。

そこで・・・

鉄分たっぷりで過度の体重増加防止を考えると、

やはり、和食に至るのですね!

0310

↑ある日の夕食。

鉄分&カルシウム豊富メニューshine

白米、野菜たっぷりの味噌汁、ひじきと厚揚げの煮付け、

子持ちししゃも、レバー、高野豆腐、切り干し大根。

031003

↑またある日の夕食。

白米、サバの味噌煮、豆腐とわかめと油揚げの味噌汁、

大根のそぼろ餡かけ、ほうれん草のソテー、

ぬか漬けの野菜。

031002

↑またまたある日の夕食。

白米、豆腐とわかめの味噌汁、鮭と茸のホイル焼き、

ひじき&枝豆たっぷりの野菜サラダ、黒豆、卯の花。

・・・まさに、わ!食!smile

昔から食べられている食事が、一番な様ですね~?!

鉄分&カルシウム豊富なメニューで、わが子が無事に

産まれてくる事を願う悠木でした。confident

« その後のWECK☆ | トップページ | 3月11日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
先週は、暖かな日が多かったのに、今週は冬に戻ったような寒さですね。(+_+) 千帆さんもくれぐれもご自愛下さい。

さてさて、またまた魅力的なお食事ですね!
お子さんを想う、愛情たっぷりのメニューで、母親としてご立派です!!・・・見習わなきゃ(^-^;

こんにちは。
和食、良いですね☆
何より、栄養&愛情たっぷりのお料理!
...千帆さん食堂をやって欲しい位です。^^
お子さんも順調なご様子で、良かったです。o(^_^)o

こんにちは
貧血、大丈夫ですか?
鉄分&カルシウムで乗り切って下さい!^-^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1879355/64375312

この記事へのトラックバック一覧です: わ!食!:

« その後のWECK☆ | トップページ | 3月11日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ