« 今日は・・・? | トップページ | その後のWECK☆ »

2016年3月 6日 (日)

WECKデビュー☆

こんにちは。happy01paper

今日の東京は、雨予報でしたが、

朝から温かな陽の光が射し込む

穏やかな日となりましたsun

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

いつも、ブログ記事に心に響くメッセージを

頂き、ありがとうございますheart02

時に笑い、時にじ~んとし、時に教わる事

あり・・・、数々のお言葉に、本当に嬉しく思っ

ています。これからもどうぞ宜しくお願いいた

します。downconfidentdown

さてflair

先日、久々に会った友人から、素敵なプレゼント

を頂きましたnote

それは・・・

0306

shineWECK(ウェック)のガラスキャニスターshine

知る人ぞ知る!100年近く世界中で愛されている、

ドイツ生まれのビン詰保存容器です。

形が可愛くて、食品を入れるだけではなく、インテ

リアとして、小物や植物を入れても楽しいですnote

とっても気の利いた素敵な贈り物にテンションが、

上がり、何を入れようか、何を作ろうか迷いました。

やはり、1番初めには・・・、

苺ジャムshine

という訳で、さっそく苺を買いに行き、キッチンに

立ちましたnotes

0305

苺を洗って、お鍋に入れて・・・

030502

砂糖を入れて、しばらく置き、水分が出てきたら、

お鍋を火にかけます・・・

030503

弱火でコトコトと煮詰めます。

030504_2

20~30分経ったら、苺ジャムの出来上がりshine

030505_2


粗熱が取れたら、瓶に詰めて完成!

この後、瓶ごとお鍋に入れて、15分位煮沸させると

密閉状態となり、半年程、保存できるんですって。

でも、悠木は、さっそく試食notesmile

030507_2

蓋を開閉自由な専用の木製のものに変えて、

トーストしたパンに乗せて頂きました。

100%苺!

やっぱり手作りが一番!

ヨーグルトに入れても、

ホットケーキに添えても、

良さそうですねsign02

とっても美味でございました~confident

« 今日は・・・? | トップページ | その後のWECK☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
WECK・・・初めて知りました。
100%苺ジャムはとても美味しそう。(*^-^*)
またまた千帆さんのお料理の幅が広がりそうですね!

こんにちは。
こちらこそ、千帆さんのブログは、笑いあり、じ~んとする時あり、楽しませてもらってます。これからもよろしくお願いいたします。\(^o^)/

さて、見た目も愛らしく、機能性もあるガラス瓶なのですね~。
ますます料理が楽しくなりそうですね♪

こんばんは。
千帆さんの記事を拝見すると、食欲が増してしまうのは、
私だけでしょうか?(^-^;
手作りで色々作られていて、見習わなきゃ!と思います。
見ているだけでも、幸せな気持ちになれます~。(#^^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1879355/64325837

この記事へのトラックバック一覧です: WECKデビュー☆:

« 今日は・・・? | トップページ | その後のWECK☆ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ