« 桜花爛漫 | トップページ | サクラのトンネル »

2016年4月 1日 (金)

夫婦かも?

こんにちは。happy01paper

今日は、4月1日、新年度の始まりですね。shine

少しばかり、身の引き締まる思いがいたします。

sign01

そんな日にどうでも良いお話し。happy02

近頃、お散歩が日課になっている悠木ですが、

そんな中、とっても気になる存在あり。

それは・・・

040102_2

桜の木の下を悠然と泳ぐ二羽の鴨。

0401_2

この鴨は、いつも一緒。

040104_3

絶えずお互いの動きを意識していて・・・

040105_2

一羽が離れるともう一羽が寄り添い・・・

040106_2

またもう一羽が泳ぐと、もう一羽も後を追うという・・・

040107_2

とっても仲良しshine

040109_2

日が替わっても、いつも一緒。

040103_2

もはや、二羽の背中に哀愁さえ感じます。

もしかしたら、この番(つがい)の鴨は、

・・・

・・・

・・・

夫婦かも?

そんな仲良し鴨を微笑ましく眺めながら、

下らないダジャレを思い付いて喜ぶ悠木でした。smilescissors

040108_2





« 桜花爛漫 | トップページ | サクラのトンネル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
今日から新年度・・・と言っても、大きな変化
はありませんが、何となく、背筋が伸びます。
さてさて、夫婦かもしれない鴨、仲良しで、
微笑ましいですね~。
二つの桜も愛らしく、笑いの後に、心にじ~ん
と響くものがありました。(*^^*)

お話のおちに
そうかも~と思いました。 ^-^

季節は春を迎えましたが
今、夏の予定を考え中です。笑
そうやってあっと言う間にお正月ですね。笑

こんにちは。
月初めの春の便りに、癒されました〜。
夫婦かも?
・・・幸せな気持ちになりました。。(*^^*)
日常の何気ない光景を笑いに変えてしまう千帆さんのブログ、大好きです。\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1879355/64756450

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦かも?:

« 桜花爛漫 | トップページ | サクラのトンネル »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ