« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月27日 (火)

雨上がり

こんにちはhappy01paper

はっきりしないお天気が続き、傘が手放せない

毎日ですが、雨上がりにキラキラ輝くものを

見つけましたnote

0927

鮮やかな美しい緑。

・・・抹茶チョコレート???

いえいえ!

水分をたっぷり含んで、キラキラ輝く「苔」です。

引きの画は、こんな感じ。

092702


雨上がりの空からのプレゼントshineshine

水分は植物にとっても人間にとっても必要ですねsign01

2016年9月25日 (日)

○○始めました。

こんにちは。happy01paper

東京は約1週間ぶりに、青空が広がりましたnote

0925

清々しく、心地よい秋空です。

さてflair

○○始めました!

○○とは、

・・・

・・・

・・・

092402


離乳食note

です。(笑)

おかげさまで、わが家のチビは、5カ月の誕生日を

迎え、食欲旺盛です。

092403

さつまいもをすり潰したり・・・

0924

りんごをすりおろしたり・・・

092405


ミルク粥にかぼちゃのすりおろしをトッピングしたり・・・

092406


じゃがいものポタージュを作って、小分けにして

冷凍保存したり・・・

まるで、お菓子作りのよう。

季節の野菜や果物、栄養を考えて、

離乳食作りに励んでますnote

おすすめの離乳食があれば、教えて下さい。happy01paper

2016年9月19日 (月)

いづのたび

こんばんは。happy01paper

えっと、いづの旅かと申しますと、

三連休に行ってきた旅です。smile

昨日は伊豆の海へ、今日は伊豆高原方面へ。rvcardash

なかでも、伊豆高原の牛乳を使ったソフトクリーム

が、めちゃ美味でした!(↓写真奥)

0919

そして手前は、伊豆高原牛乳を使ったプリンshine

濃厚!なめらか!絶品!delicious

少し遅めの夏休み、海と山を満喫でき、また

ひとつ嬉しい思い出が増えましたnote

2016年9月18日 (日)

いずのうみ

こんばんは。happy01paper

雨&曇り空の連休となりましたが、皆さま、

いかがお過ごしでしたか?

私は、少し遅めの夏休みを頂き、

伊豆へ行って来ました。rvcardash

0918

曇っていたのは、残念ですが、海風&潮騒は

心地良く・・・

091802

チビにとっては、初めて見る海。wave

おっかなびっくりの顔をしてます。smile

(つづく・・・!)

2016年9月16日 (金)

☆再会☆

こんにちはhappy01paper

今週は、曇り空の日々が続き、青空が待ち遠しい

今日この頃ですが、皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?

さてflair

昨日は、ある作品の衣装合わせに行ってまいりました。

ある作品とは!!!

・・・お知らせできるのは、もう少し先となりますが、

その作品を通じて、再会できた方がいらっしゃいまして。

近頃、歳を重ねたからか?時を経て、再びお会いできる

事が嬉しくて仕方ありません。

前よりも成長している姿をお見せ出来るよう、頑張ります。

そしてflair

昨夜は、「中秋の名月」でしたね。

わが家では、「お月見だんご」ならぬ、

「お月見玉子タルト」を頂きました。

0915

ちょうど、チビの5カ月の誕生日もあって、5つ!!!

あ、一人で全部食べた訳ではありませんよ、念の為。

見た目は、少し地味ですが、この「玉子タルト」は、行列が

できる程人気のお店のタルトです。

以前、撮影中の差し入れに頂いて、びっくりする程

美味しくて、それ以降、すっかりファンになってしまい

ました。外はサクサクのパイで、中はふんわり甘い、

カスタードクリームの様な玉子生地です。

ところでflair

「中秋の名月」と言えども、実際に満月になるのは、

明日とのことですので、また明日の夜を楽しみに

したいと思います。confident

皆さまにとっても良き日となりますようにshineshine

2016年9月14日 (水)

大きな木の下で

大きな木の下で・・・

私は本を読み、

チビは爆睡。

0914

2016年9月12日 (月)

完成!

0909

手作りママバックshineshine

おむつ、タオル、着替えなどたっぷり入りま~すnote

2016年9月10日 (土)

定番!

最近のわが家の定番メニューshine

0910

トムヤムヌードルshine

材料を揃えると、お家で簡単に作れますnote

まだまだ暑い日に、酸っぱ辛いスープが、

恋しくなっちゃうんですよね。heart04

スープは、トムヤムペースト&鶏ガラスープ。

具は、えび&マッシュルーム&もやし&パクチー。

麺は、乾麺のフォーを買ってきて、家で茹でるだけ。

ヘルシー、美味しー、嬉しーsign01sign01sign01happy02

2016年9月 1日 (木)

お気に入り

最近のお気に入り。

飛行機ブーン!

0901

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ