« 入園! | トップページ | 感謝! »

2017年4月 5日 (水)

春爛漫

0405


こんばんは。happy01paper

あちらこちらで桜の開花便りが聞こえてくる

今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

息子の入園を祝うメッセージを頂き、誠に有難う

ございます!

おかげさまで、泣き顔満開の日々を送って

おります。(笑)

大泣き園児は、春の風物詩らしいですね。

朝預けるとき、振り返ってはいけないという

先輩ママのアドバイスを受け、息子の泣き声を

背に素早く立ち去る時。

お迎えに行って、息子がまだこちらに気付いて

いない時、保育士さんや他の園児さんと一緒に

楽しそうに過ごしている姿を見た時。

迎えに来た私の顔を見て、安堵し思わず泣き出す

息子を抱く時。

涙が込み上げて来ます~!!!crying

こうして少しずつ親にさせてもらっているんだな、

と感じます。

昨日は保育園から帰った後、近くの公園で、

同じ月齢のお友達とお花見をして上機嫌でした。

彼も私も。

少しずつ、慣れて行こうねnote

« 入園! | トップページ | 感謝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私の子の場合は、初登園で、笑顔でお部屋の中に
入っていってしまいました。もう少し、泣いたり、寂し
がったりしてくれてもいいんじゃない?って思いまし
たが…。きっと千帆さんは、良い育て方をされている
んだと思います。1ヶ月もすれば慣れると思いますよ。
ファイト!!!\(^o^)/

私も足にしがみついて泣かれた事あります・・・
でも、それも過ぎてしまえば懐かしい思い出です。
ゆっくり、ゆっくりですね。 ^-^

おはようございます。
暖かな日が続き、近所の桜花も満開に近づいてきました。
お子さん、最初に泣く子の方が良いらしいですね。お母さんとの関係が良いからこそ離れる時に泣くのですから、喜ばしい事だと思います。
ぼくちゃん頑張って。o(^-^)o

こんにちは!ご無沙汰しております!
ご機嫌いかがお過ごしでしょうか?
息子さんと楽しい日々を過ごしていらっしゃるのかなーとも思います!

私も昨年子供が産まれました!しかも先日ついに1歳!
子供と初めて桜を見ました。
まだ、よくわかっていなかったですが。。
毎年の桜と子供の成長が楽しみになりますね!

お体にお気をつけてお過ごしくださいね!

※FBにとっておきのお知らせをメッセしました。よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1879355/70165647

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫:

« 入園! | トップページ | 感謝! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ