« 紫陽花 | トップページ

2017年7月 7日 (金)

ともだち

おはようございます。happy01paper

蒸し暑い日が続いていますが、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は7月7日、七夕ですね。shine

今宵、東京は星空が広がる予報、

織姫さまと彦星さまは出会える様です。smile

さてflair

最近のチビの愛読書は、、、

0707


谷川俊太郎さん・文 和田誠さん・絵の『ともだち』

少し早いかな?と思ったんですが、私自身が、

本屋さんで見つけて、泣きそうになって、息子にも

こんな「ともだち」が出来たらなという願いを込めて、

読み聞かせていました。

そして、近頃は、毎朝、毎晩、読んでとこの本を差し

出してくるようになりました。

息子の一番のお気に入りのページは、

070702


「にんげんじゃなくても ときには ともだち」の頁。

男の子と犬が追っかけっこをしている絵です。

犬を「わんわわんわ。」と指さし、

男の子を「ん!ん!ん!」と指さし、

まるで自分だっと言わんばかり。

おかげでその頁はくしゃくしゃになっています。coldsweats01

息子に心通じる「ともだち」ができます様に…。

皆さまのお願いごとは何ですか???

« 紫陽花 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
息子さん、可愛いですね。光景が目に浮かびます。
これから、言葉もどんどん覚えて、おしゃべりできるのが
楽しみですね。
ご家族みなさまが、健康で幸せであります様に!

こんにちは!
谷川俊太郎氏の絵本を初めて知りました。
詩集は何冊か読んでます。
千帆さんの朗読は素敵でしょうね。
息子さんも嬉しい事と思います!

千帆さん。
初めてコメントさせて頂きますね。

願いごとは『家族の幸せ』ですね。
千帆さんが、チビちゃんに沢山の愛情を注がれている様子が目に浮かびます。

千帆さん!
私にも読み聞かせして下さい! 笑

いいお話ですね。^-^
おチビさんが大きくなって
この事を聞いたら
どんな顔するかな? 笑

こんばんは。
「にんげんじゃなくても ときには ともだち」って良いですね。
この本を読みたくなりました。
千帆さんが息子さんへの願いにもじ~んと来ました。
ご家族が幸せいっぱいであります様に願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1879355/71072454

この記事へのトラックバック一覧です: ともだち:

« 紫陽花 | トップページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ