« 秋色 | トップページ | お散歩日和 »

2017年11月24日 (金)

にじ

こんにちは!happy01paper

あっという間に11月下旬!

ご無沙汰をしてしまいましたぁ!!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

わが家は・・・

息子の初☆運動会→お引っ越し→

息子がパソコン破壊→息子の高熱→

息子の初☆ものもらいなどなど、

盛りだくさんに過ごしておりました。

さてflair

そんな慌ただしい毎日ですが、保育園で子供たちが

練習していた曲に思わず涙。

「にじ」という歌の詞をご紹介します。

♪にわのシャベルが 一日ぬれて

雨があがって くしゃみをひとつ

くもがながれて 光がさして

見上げてみれば

ラララ

にじがにじが そらにかかって

きみのきみの 気分もはれて

きっと明日は いい天気

きっと明日は いい天気 ♪

…ご存知の方もいらっしゃるかも??

毎日、雨の日も曇りの日もあるけど、

きっと明日は晴れるよ~!

という気持ちになれる曲。

子供たちの歌声に元気をもらいます。

皆さまもお健やかでいらっしゃいます様に

祈ってます。shineshine

1125

« 秋色 | トップページ | お散歩日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはぁ!
「にじ」…良い曲ですね。
息子さんも元気なご様子、何よりです。
子育ては毎日大変かと思いますが、
千帆さんもお健やかに過ごされます様
祈っております!

千帆さん、こんにちは!
「にじ」いい歌ですね。
最近、悲しい出来事があって
ティッシュの消費量がハンパない私には
ぴったりです。ありがとうございます。
そして、小さいお口をめ~いっぱい大きく開けて歌う
ちびっこ達を見ると、泣いちゃいますね。

こんにちは!
「にじ」さっそく聞いてみました。
じ〜んと胸に沁み入りました。(T ^ T)
お子さんが歌ったたら、なおさらですね。
息子さんの後ろ姿も愛らしい〜!
お健やかなご成長をお祈り申し上げます。

こんにちは

我が家のちびちゃんも保育園で歌いました!確か手話をしながら歌っていましたよ。私も初めて聞いたときはじーんとしました。大好きな1曲です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1879355/72302386

この記事へのトラックバック一覧です: にじ:

« 秋色 | トップページ | お散歩日和 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ