文化・芸術

2017年6月 4日 (日)

圧巻!

こんにちは。

今日は・・・

こんな素敵な所にいました。

060301


さて?どこでしょうか??

ホテル?

いいえ!

映画館?

いいえ!

自宅?

いえいえいえいえ!(笑)

正解は・・・

060302

東京宝塚劇場ですshineshine

『ザ スカーレット ピンパーネル』

を拝見しました。

幕開けから、全力の歌と踊り。

最後まで目が離せず、圧巻の舞台でした。

また行きたいです!!!

2016年12月20日 (火)

緑豊かな国

こんにちは。happy01paper

先日、ずっと行きたかった場所、

そう!

三鷹の森ジブリ美術館に行って来ました。foot

1211

館内は撮影禁止のため、外観のお写真だけ♪

121102

屋上庭園には、高さ5メートルある、まもり神の「ロボット兵」

122404

ショップで、みんなでお揃いの小トトロのキーホルダーを購入♪

館内では、ふかふか猫バスにも乗れました。busdash

緑豊かな森の中に佇むジブリ美術館。

子どもも大人も楽しめました。heart04

121103jp

2015年11月18日 (水)

創作意欲UPの街

{私のとって、創作意欲をかき立てる街、東京・代官山。

中でも、代官山 T-SITEは、お気に入りの場所。

1116_2

蔦屋書店を中心とした商業施設。

書店内には、国内から海外のファッション、デザイン、アート

など様々な書籍が並び、一日いても飽きません。

外には、ゆったりとしたカフェスペースもあり、

なんと、こんなものまで!

111605_2

左右の石の所に、シルバーの犬の形をしたフック、

お分かりになりますか?

そう!ワンちゃんを繋げておけるフックですflair

細やかな配慮が、たまらなく嬉しいですね。

何より、代官山の街並みが好きです。

111602

111603

賑やかな通りから一本入ると、ゆったりとした時間が流れています。

のんびり歩いていると、お腹が空いたので、

ランチを頂きますheart04

111604

豚のスペアリブ&エビピラフshine

デザートにはタルトが美味しい「キルフェボン」が定番

だったのですが、残念ながら、代官山店は、閉店。

カロリー減?!で、代官山の街を後にしました。happy02

皆さまのテンションUPの街は、何処ですか?happy01paper






2015年10月22日 (木)

喜!

こんにちはhappy01paper

今日は、朝から雲一つないお天気。sun

102204_4

秋風が頬を通り抜け、清々しい日となりました。

街路樹の木々も黄色や赤にほんのり色付いてきました。maple

さて!

先月、ブログ上でもご紹介しました立川小談志師匠から、

襲名披露パーティーの時のお写真を頂き、あまりに皆さまが、

特に私がsign02喜びに満ち溢れていたので、この場を借りて、

ご披露申し上げますnote

2_4

立川小談志師匠とheart02

Photo_2

愛知大学の大先輩方とshineshine

とっても楽しい時間でした~。happy01scissors

2015年10月16日 (金)

今日は・・・

こんばんは~happy01paper

秋桜の花が風に揺られ、秋の深まりも感じられる

今日この頃、皆さま、いかがお過ごしでしょうかsign02

芸術の秋、今日は、美術品鑑賞に行ってまいりした。foot

101602

東京・新橋にある東京美術倶楽部のミュージアムへshine

1016

絵画、近代美術、古美術、茶道具、工芸などの

「東美アートフェア」が今日から3日間、行われています。

美しいものを目の前にすると、背筋がぐっと伸びます。

そして、体が熱くなります。一気に血流が良くなる感じ

がします。

情熱と時間と手間をかけられたものは、人の心を打つん

ですね~。

秋の夜長に興奮冷めやらぬ悠木でした。confident

2015年9月24日 (木)

笑いの嵐

「落語立川流真打披露パーティー」のつづき

でございます。

ご臨席の立川流師匠方々だけでも、華やか

ですが、また、ご挨拶や祝辞をされる方々が

豪華でした。

092304

毒蝮三太夫さんshine

092305

「な~んでか。」の堺すすむさんshine

092306

ケーシー高峰さんshine

会場は、大爆笑の嵐でした。

御目出度い席で、思いっきり笑わせてもらい、

幸せな一日でした~。

立川小談志師匠、

本当に、おめでとうございます。

これからも益々のご活躍を祈念申し上げます。

092310

2015年9月23日 (水)

御目出度い!

皆さま、こんばんはhappy01moon3

シルバーウィーク最終日、いかかがお過ごしでしたか?

悠木は、大変おめでたい席にお呼ばれ頂き、

有り難いことに、笑いの渦に巻き込まれておりましたnote

さて、どちらに?

出掛ける時はこんな感じで・・・(少々眩し顔coldsweats01

0923

会場に到着、金屏風前には・・・

092308

そうです!

本日は、大学の後輩の落語家さんの真打披露パーティーに

行ってまいりましたshine

その落語家さんとは・・・

092309

笑顔が可愛いsign02

泉水亭錦魚さん改め

shine立川 小談志 師匠shine

そうですsign01

あの立川談志師匠のお弟子さんで

名前を継がれましたshineshine

凄いことですsign03

ご本人のご努力と師匠方々のご尽力とご理解が、

あって今日に至っているかとお察し申し上げます。

もう、錦魚さん時代から数えると、10数年来のお付き

合いをさせて頂いており、親戚のおばちゃんの様な感

覚で、ただただ喜んでおります。crying

092302

この度の真打昇進披露パーティーでは、一度に5名の

立川流の落語家さんが真打に昇進され、立川流全体で、

華々しい会となっていらっしゃいました。

立川流の師匠方々のご紹介の場面では、圧巻としか

言えぬほどの景色が目の前に広がってました。

092307

まるで夢のような光景ですねshineshine

(つづく)

2015年4月18日 (土)

出会い

こんにちはhappy01

春の暖かな風が心地よい日が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうかsign02
昨日一昨日の悠木は、日本橋~京橋あたり
を散策foot
041702
久しぶりに歩くと、背筋が伸びる場所でもあります。up
041703
昨年オープンした COREDO室町shineshine
上まで写らない・・・cameracoldsweats01
0417
お散歩日和note
目的は・・・
041704
shine「東京アートアンティーク」shine
毎年4月に行われる、美術店、ギャラリーを自由
に観覧できるイベントです。
美術品もですが、人との出会いも楽しみの一つ。
今年もいろいろな出会いがあり、勉強させて
頂きました。皆さまのご厚情に感謝。downconfidentdown

2015年4月13日 (月)

御礼

おかげさまで、2日間の朗読劇in名古屋・飛び猫亭

「やさしい言葉」を終える事ができました。shineshine

・・・
お忙しい中、また遠方の所、足をお運び頂き、
心より感謝申し上げます。
・・・
観に来て下さるお客さまがいらして、支えて下さる
方があってできる事だと、改めて感じました。
・・・
初めて企画・脚本・出演をさせて頂き、今回は
特に初心に立ち帰ることができました。
・・・
実は、今回の試みの背景には、3.11(東日本大震災)以降、
「俳優として何ができるのだろう?」という自分自身への
問いかけがありました。
・・・
救命士の方は、人を救い出す事ができる。
医者の方は病やケガを治す事ができる。
歌手の方は、歌声で、人の心を瘉す事ができる。
落語家の方は、話芸で、人の心を笑いに変える事ができる。
・・・
果たして俳優は?
・・・
その答えは、人の心を豊かにする事ができるかな?と。
・・・
で、シンプル イズ ベスト!
何時でも何処でもすぐにできる劇を模索しました。
その結果、故郷・名古屋で、皆さんが飲み食べながら、
気軽に楽しめるお芝居を創りたいと思う様になりました。
そして、集まった方々が賑やかにお話して頂ける場所
がいいなと考えました。
そんな、夢の第一歩が踏み出せたかな?と思っております。
・・・
長くなりましたcoldsweats01
・・・
とにもかくにも、プロデュースして頂いた飛び猫亭マスター、
ゲスト出演の澤木シンスケさん、大学の先輩、同輩、
後輩、そして応援して下さった皆さま、
本当にありがとうございましたsign03
まだパワーアップした次回作をお楽しみに?!して
いて下さい。happy01
041202
終演後、鏡に映る出演者とスタッフの皆さんとshine
0412

2015年4月12日 (日)

無事!

こんばんはsign01happy01paper
おかげさまで、無事、朗読劇の初日を終える事が
できましたshineshine
ご来場頂いた方、応援下さった方、本当にありが
とうございましたsign03
本日12日(日)16時~の回に若干のお席が残って
おります。
お気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
ご来店を心よりお待ちしております。\(^o^)/
041108
041109
041105
041106
☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐
飛び猫亭Presents 悠木千帆 朗読劇 
Guest 澤木シンスケ 
Date & Time 2015年4月11日(土)Open19:00 Start20:00
            4月12日(日)Open15:00 Start16:00
Title      やさしい言葉
Charge     2000円 1Drink付き
Place      飛び猫亭(FLYING CAT)
        名古屋市千種区内山3-22-9
        Tel 052-735-3332
☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐☐

より以前の記事一覧

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ