日記・コラム・つぶやき

2017年5月14日 (日)

ありがとう

こんばんは。happy01paper

今日は母の日。

私は、あるドラマの撮影で一日外出。

家に帰ると、一枚の手作りのカードが!

0514


「お母さんへ

 いつもありがとう」と

1歳の息子が指に絵の具を付けて、

ペタペタ押印してくれたという。

「こちらこそ

いつもありがとう

お母さんにしてくれて

ありがとう」

日常の気持ちを言葉にする一年に

一度の日、そんな日があって、とても幸せ。

2017年5月10日 (水)

GWは・・・?

こんにちは。happy01papersun

急激に気温が上がり、夏の様な陽射しが

降り注ぐ毎日ですが、皆さま、いかがお過

ごしでしょうか?

あっという間にGWも終わりましたね。coldsweats01

わが家は、近場で遊び、のんびり過ごしました。

暑い日が続いたので、次回作の台本を片手に、

チビと噴水近くで涼んでいました。

0506_2


寒暖差が激しいので、皆さま、くれぐれもお体に

はお気を付け下さい。happy01paper

2017年4月15日 (土)

感謝!

こんばんは。happy01paper

桜の花びらが舞い散り、道がさくら色に染まる頃、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私ことで恐縮ですが、

本日、

無事に、

息子の1歳の誕生日を迎える事が出来ました。

0415

前日から、「昨年の今頃は、陣痛が始まって

病院に行っていたな~」とか。「あ~今分娩室

に移動した時間だな。」とか。「今まさにチビが

顔を出したな。」とか。鮮明に記憶がよみがえっ

て、変にソワソワしておりました。笑

こうして、母子ともに健康で、誕生日を迎えられる

事が、本当に幸せだな~と感じます。

この1年間、たくさん笑い、たくさん泣き、たくさん

の事を教えてもらいました。

ありがとう、そして、これからもよろしくね。

041503_2

2017年4月 5日 (水)

春爛漫

0405


こんばんは。happy01paper

あちらこちらで桜の開花便りが聞こえてくる

今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

息子の入園を祝うメッセージを頂き、誠に有難う

ございます!

おかげさまで、泣き顔満開の日々を送って

おります。(笑)

大泣き園児は、春の風物詩らしいですね。

朝預けるとき、振り返ってはいけないという

先輩ママのアドバイスを受け、息子の泣き声を

背に素早く立ち去る時。

お迎えに行って、息子がまだこちらに気付いて

いない時、保育士さんや他の園児さんと一緒に

楽しそうに過ごしている姿を見た時。

迎えに来た私の顔を見て、安堵し思わず泣き出す

息子を抱く時。

涙が込み上げて来ます~!!!crying

こうして少しずつ親にさせてもらっているんだな、

と感じます。

昨日は保育園から帰った後、近くの公園で、

同じ月齢のお友達とお花見をして上機嫌でした。

彼も私も。

少しずつ、慣れて行こうねnote

2017年4月 1日 (土)

入園!

こんにちは。happy01paper

突然ですが、私、

・・・

・・・

・・・

入園しました!!!

動物園に?

いえいえ!

0401_2

この歳で、入れました!

保育園に!!

・・・って、今日は4月1日エイプリルフールnote

実は、息子の入園式でした。

なかなか入れないと言われる保育園。

昨年から保活を始め、なんとか入れて頂きました。

無邪気にはしゃぐ息子の姿に、嬉しいような

寂しいような、複雑な気持ちを抱きつつ、

健やかな成長を願う、まさに「獅子の子落とし」

の想いで入園を決めました。

新しいお友達ができ、楽しい時間が

過ごせます様にshineshine

新年度を迎え、環境が変わる方もいらっしゃる

かと思いますが、良い事たくさんあります様に

心よりお祈り申し上げます。confident

2017年3月31日 (金)

オレ!

0331

俺?オレ!

2017年3月25日 (土)

大きな桜の木の下で

0324

こんばんは。happy01paper

桜の蕾が膨らみ、あちらこちらで、

開花の便りを耳にする今日この頃、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、一足早く花を咲かせている

大きな桜の木の下で、お花見出来ま

した。皆さまの元にも暖かな春が訪れ

ます様にshineshine

032402

2017年3月20日 (月)

なのはななのよ

こんにちは。happy01paper

街を歩いていると、どこからともなく

花の薫りが風に吹かれてやってくる

季節となりました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先週は、チビの発熱&胃腸炎で、

大慌ての日々。coldsweats01

こういう事を繰り返して、母子ともに

成長していくのだなと思い知りました。

さてflair

そんな事で、チビの様子を見ながら、

おそるおそるのお散歩footsmile

昨年、お腹にチビがいた時に行った菜の花畑へ。

今年、お腹から出てきたチビと歩いてみました。

これが「なのはな」なのよ。

0319

来年は、自分の足で歩くチビと一緒に行けると良いなnote

2017年2月 3日 (金)

節分

こんばんは。happy01paper

今日は、節分ですね。

皆さまは、豆まきをされましたか?

わが家は、近所の神社へ行き、福豆を頂いてきました。

そして、自家製の太巻きを丸かじりしました。

皆さまのお家にも福が訪れます様に・・・sign03shineshine

0203

2017年1月12日 (木)

澄青!

今日は朝から冴えわたる青空が広がっています。

良い事ありそうな予感がします!

皆さまにとっても素晴らしい一日でありますように!happy01paper

0112

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ